よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

ミャンマー 旅行情報

バンコクのミャンマー人街 in プラカノン

投稿日:

こんにちは、ドンドビです。

ヨーロッパ旅行を終えてから以前仕事をしていたヤンゴンに荷物を

取りに行った後、日本に帰国する前にトランジットのためにバンコクに

やって来ました。

前回ヤンゴンを去るときは半年間滞在したという事で長居しすぎたなぁという

感じだったのに対して今回はなんだか寂しかったですね。

そこで!以前バンコクに住んでいた友人にバンコクにもミャンマー人が

集まる場所があるという事を教えてもらっていたので、実際に行ってきたので紹介します。

場所

 上記地図のプラカノン市場の中にミャンマー人街があります。

行き方

今回は BTS を使った行き方を紹介します。

・まず BTS Phra Khanong 駅まで行ってください。

・改札を出てスクンビット通りをオンヌット側に進んでください。

・500メートル程歩くと ZENITH PLACE という建物が見えてきます。

・この建物を過ぎたら左に曲がって下さい。

・50メートル程真っすぐ進んだら到着です、その周辺が

 ミャンマー人街のようです。

周辺の様子

ミャンマーでよく見かける料理を並べたレストランが数軒並んでます。

ミャンマー人が好きなクーン(噛みタバコ)屋さんもありますね。

お店

        せっかくなので少しお茶してきました

コチラはミャンマー料理のお店です。

残念ながら全く読めませんが周りのお客さんはシャンカオソエ食べていましたのでとりあえずシャンカオソエはあります。(笑)

※シャンカオソエはミャンマーで人気の麺料理です。

ミャンマーの品も売ってます

のどが渇いたので飲み物を注文

なんとインドの国民的ドリンクのラッシーがありました。

聞くとインド人のお客さんもちょくちょく来るようです。

相変わらず美味しいですね、ラッシー、1杯30バーツです。

まとめ

気分転換かねてロンジーを履いていったところミャンマー人のスタッフが

親しく話しかけてくれミャンマー語の練習もする事ができ楽しかったです。

バンコクでミャンマーの雰囲気をあじわいたくなった方は

ぜひ訪れてみて下さい。

以上です!

-ミャンマー, 旅行情報

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.