よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

グルメ

大阪、天満のオススメ呑み屋 得一

投稿日:

こんにちは、ドンドビです。

先日、旅で会った友人と会うために大阪に行ってきました。

その時に飲みに行った居酒屋がとっても美味しかったのでご紹介します!

題して、大阪で迷ったらココに行け!オススメ立ち飲み屋さん得一

場所

場所は地下鉄扇町駅から徒歩5分、JR天満駅からだったら徒歩で10分程です。

お店

コチラがお店です、入り口に得一と大きく書いてあるのですぐわかると思います。

メニュー

メニューなんですがとりあえず一通りのモノは置いてます!

フライ、焼き物、煮物、魚、お肉、野菜、卵料理など。

コチラは私が注文したメニューの一部です。

メニューが豊富なので複数人で行っても各々好きなものを注文できていいんじゃないかと思います。

どれも美味しいですが個人的にオススメなのはマグロの頬肉焼きと鉄板玉子焼きカレーです!

そして、どのメニューも一皿200円〜400円程でかなり安いです!

利用シチュエーション

・全て立ち飲みの席しかないので友人や気のしれた同僚と仕事終わりに

ワイワイ、ガヤガヤ飲みたいなんて時にオススメです。

逆に接待や女性とデートなどで行く際は不向きでしょう。

まとめ

基本的に観光客は少なく、いつも地元のお客さんで賑わってる感じです。

大阪のローカルなお店の雰囲気を味わいながらいろんな美味しい料理を食べることが出来ると思いますので、是非!

興味のある方は行ってみてください!

以上です!

-グルメ

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.