よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

グルメ 旅行情報

バンコク、ラチャダーの鉄道市場でシーフード!

投稿日:

こんにちは、ドンドビです。

一年に及ぶ海外放浪の旅を終えて帰国する前に最後にバンコクでシーフードを

ガッツリ食べたくなったのでラチャダーの鉄道市場に行ってきました。

場所

 場所は地下鉄MRT タイ文化センター駅を降りて3番出口に出てESPLANADE

 というショッピングモールのわきに入ったところが鉄道市場です。

お店

コチラがお店になります。

1店舗だけでなく似たようなお店が市場の中には何店舗かあるので

気に入ったところに入ったので大丈夫だと思います。

おそらく味もそこまで大差はないと思います。

料理

コチラのお店では一般的なタイ料理も置いてますが名物はコチラです。

 野菜とシーフードを甘辛いタレで炒めたモノです。

  ・店頭に並んでいるシーフード

 先ほどのシーフードを炒めたら...

 バケツに入れて持ってきてくれ、そのままテーブルにひっくり返します!

                完成!

美味しそうですね。

この店では手にナイロンの手袋をはめてそのまま手でがっつくスタイルです。

以前、食べた時と同様に美味しく満足のいく味でした。

お値段は通常サイズが 399バーツ、大きいサイズが 499バーツでした。

まとめ

皆さんもバンコクでシーフードが食べたくなった時は

ラチャダーの鉄道市場に足を延ばしてみてはいかがでしょう?

以上です!

-グルメ, 旅行情報

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.