よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

グルメ

今治のラーメン屋 ‘千’ に行ってみた!

投稿日:

皆さん、こんにちは、ドンドビです。

今回は地元の今治に数ヶ月前にオープンしたラーメン屋さん‘ 千 ’ に行ってきましたのでご報告します。

ちなみに千って書いてカズって読みます。

オープンしてまだ数ヶ月ですが結構雑誌にも取り上げられてて評判もいいようです。

料理長がもともと今治国際ホテルで腕を振るってたらしく期待して行ってきました。

場所

ピンで今治中央ビルってなっているとこがお店になります、今治税務署の近くで交差点にある日吉公園の向かいですね。

メニュー

以上がメニューになります、冬限定の牡蠣も気になりますけど

やっぱり地鶏の中華そば醤油が定番っぽいので今回はそれを注文してみます。

地鶏中華そば醤油

こちらが地鶏の醤油で、煮卵は追加のトッピングです。

味の方はいわゆる王道の中華そばって感じでシンプルに美味し、でも普通のより若干甘めの味付けで塩味があるかもしれません。

私が普段醤油味をあまり食べないからそう感じただけかも知れませんが…

でも普通に美味しかったですよー。

店内

テーブル席が5つ程と、カウンターが5席ぐらいでした。

なんで割と家族でもきやすいかも。

夕方6時ぐらいに私が行った時はまだまだ席は空いてました、立地的にランチの方が混みそうなので夕方が空いてる時間として狙い目かも。

まとめ

美味しい昔ながらの醤油中華そばって感じで美味しかったです。

醤油ラーメン、中華そば好きって人は行ってみてはいかがでしょうか?

私は次回行ったら塩味もトライしてみようと思います。

以上です、最後まで読んでいただきありがとうございます、次回、およろしくお願いします。

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.