よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

グルメ 旅行情報

大阪グルメ自由軒!

投稿日:

こんにちは、ドンドビです。

久しぶりに日本に着いて大阪に来ました、大阪に来たからにはやっぱり美味しいもん食べに行きたいよね〜。

私は基本立ち飲みになっちゃうんですが、大阪って安くて美味い店がたくさん

あるのでつくづくええとこやなぁと思います。

今回は前から一度行ってみたいなぁと思ってた

カレー屋さんの自由軒に行ってきましたので、どうぞ!

自由軒

大衆洋食、自由軒!

なかなか風情があって良いですねぇ。

店先にもしっかりと名物カレーって書いてますね。

今回、なんで私がこの店に来たかったかと言うとですね、ちょっと前に

侠飯〜おとこめし〜、という漫画でこの店の名物まぜカレーに模した料理が

登場してかなり美味しそうだったんですよ、そんで正月の買い出しに黒門市場に行ったついでに実際に行ってみました。😊

場所

場所は難波になります。

市営地下鉄で御堂筋線なんば駅を降りてから歩いて3分程です。

いざ実食!

入〜店〜。

店内はこんな感じです、なかなか昭和な感じで良いですね。☺️

私が行った時は日本人のお客さんより中国人の方が多かったので

ちょっとビックリ、中国人観光客にも有名なのね。

そして私はとりあえず名物の混ぜカレー(大盛り)を注文です。

確か900円ぐらいだったかな?

15分程で来ました、こちら。

うん、漫画で見たやつですね、美味しそ。😊

お味の方はですねぇ、思ったよりピリ辛って感じでしたねぇ

でも生卵をくずしながら一緒に食べると良い具合にマイルドになって

美味しゅうございました。

まとめ

普通に美味しかったですね!うん、美味しかった!

ただ、漫画の美味しそうな描写を見て期待値が上がりすぎてたのか

想像を上回るような結果にはならなかったかな?😂

でも店員のおばちゃんたちがゴリゴリの大阪のおばちゃんって感じで

大阪感はめっちゃ味わえました。笑

なんで大阪観光に行った際は一度行ってみては?

以上です。

-グルメ, 旅行情報

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.