よく学び、よく遊ぼう!

dondobiblog

旅行情報

お得な都内の地下鉄パス!

投稿日:

こんにちは、ドンドビです。

先日、マレーシア人の友達と都内を観光した時に彼がお得な地下鉄乗り放題パスを使っていたので紹介します。

春節はもうすぐ終わってしまいますがこれから都内への旅行を検討中の方は

読んでみてください。😆

乗り放題パス

こちらがそのチケットです。

私が買ったのは72時間のチケットですが

  • 24時間 – 800円/ 小児400円
  • 48時間 – 1200円/ 小児600円
  • 72時間 – 1500円/ 小児750円

以上の3種類があります。

・都営地下鉄全線および東京メトロ全線で利用可能

・それぞれ最初に改札を通した時から利用開始

・購入できるのは1都7県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、

 山梨)以外から来た際に使える…らしい

※訪日外国人は直接窓口で購入できるそうだが、1都7県以外から来た日本人は

 旅行会社等を通してのみ購入可能。ちょっと面倒ですね🙂

おすすめの人

  • 都内に滞在中に頻繁に地下鉄を利用する人
  • 苦学生、バックパッカー、ドンドビ

まとめ

都内に行かれる予定がある人は自分の予定に合わせて購入を検討してみて

くださいませ。

タクシー使わないで地下鉄で頻繁に移動するって人だったら正直かなりお得だと思います。

以上です。

-旅行情報

Copyright© dondobiblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.